STAFF BLOG

スタッフブログ

2016.07.14

プチリフォーム

私達 ㈱ライブハウスのリフォームはスケルトンリフォームから、1部屋だけの漆喰リフォーム・・・そして、今回のように建具だけを変えるプチリフォームなんでもやります

 

 

今回のお施主様、リフォーム済み中古マンションを購入してからずーっと建具が気になっていました。

 

マンションなどでは一般的なアルミ枠の戸襖や襖。

 

遠くからの見た目は木っぽいけど・・・ なんか違う

 

軽くていいのかもしれないけど・・・ 味気ない

 

そこで、建具のプチリフォーム することになりました。

 

リフォーム前の戸襖。 
リビングと和室との間の引き込み戸です。
リフォーム前の襖。

採寸し、建具屋さんに、作ってもらいます。

 

リビングと和室の間の戸襖は、「木製がいいなぁ~でも予算内でお願いします」 とのご要望にお答えし、

 

ライブハウスのプランナーは考えました シンゴンの集成材を使います。

 

 

 

出来たのがこちら

 

キレイでしょう~ 
 
シンゴンの集成材8ミリの薄い板を使っているので、大きいですが軽いんです。
 
そして無垢の木なのでなるべく反りにくくするためにこのデザイン
 
建具1つでも細部までいろいろ考えられています

建具は建具屋さんの作業場で一つ、一つ作り、 

現場で微調整をしてくれます  

 

建具屋さんの道具箱 

 

この道具箱、脚立にもなるんです。 

 

脚立として上にのると、建具取り付け時に高いところに手が届くよう自分の身長も考えて作ったそうです。

 

・・・こんなちょっとした事にもすごいって感動してしまいます

 

現場での調整も終わり、新しい戸襖と襖が入りました~

 

お施主様、気になっていたのが解決し、

 

希望が叶って大満足です との嬉しい言葉。 

 

喜んでくれると、職人さんも私達も本当に嬉しいです。

 

小さなことでも気になるとこがございましたらいつでもご相談にのりますよ~ 

 

プチリフォームも大歓迎です

お問合せはこちら ●