STAFF BLOG

スタッフブログ

2016.07.01

マンションリフォーム完成!

先月、マンションリフォームが終わりお引き渡しをしました。

 

今回の施主様は中古マンションを購入し、壁を漆喰にしたい との事で、漆喰壁のリフォームすることになりました。

 

リフォーム前はこちら

 

キッチンカウンター所、キッチンとの開口部が狭いのでもっと大きく開けて、開放的にしたい
リビングと和室との間は仕切れるようにはしたいが、開口部を広げて、広くしたい
キッチンを変えたい
壁面収納棚を変えたい

解体中はこんな感じです

 

リビングと和室との間の壁を撤去しました
こんなに開放的に・・・
キッチンも解体です
キッチンカウンターも交換!
緑のテープで出来上がりをイメージ

そして・・・完成~

 

キッチンの開口部が大きくなり、キレイな弧を描いています
和室との開口部を大きくなって開放感バッチリです
畳も新しくしました 黒の畳のヘリがしまっていい感じ

リビングと和室との間仕切りはお施主様のご要望で襖。

 

もちろん特注品

キッチンに立った時の視線

 

リビング・和室そして・・・バルコニーからの眺め・・・

 

全て見渡せて、お施主様大満足です

キッチンカウンターも新しく
キッチンは収納量大のシステムキッチン
新しく収納棚は無垢の木で

今回は漆喰壁を中心にリフォームしました。

 

お施主様ご自分でもいろいろDIYチャレンジしました 

 

キッチンなど水廻りの床と、押入れ襖をご自分で張り替えたんですよ~

 

 

近々 施工実績にも写真をアップしますのでお楽しみに~

お問合せはこちら ●