STAFF BLOG

スタッフブログ

2015.10.26

クールーフで傘立て作り

ショールームに傘立てがなく、いろんなお店を見てまわったのですが、なかなか気に入るものがなかったので石でつくりたいなぁ~と思っていました

 

玄関ポーチがそれほど広くないのでスッキリとした傘立てがよかったので無添加住宅ではおなじみの屋根材、クールーフで作ることにしましたが・・・

 

石のカットはこわいし・・・どうやって形にしようか? 

黒い金物を曲げて下地にする?

石に穴を開けてL金物とナットでつなげる・・・?

どーしよー 私でも作れるにはどうしたらいいのかなぁ・・・とあれこれ悩んでいました。

 

 

 

 

そして昨日、石切り凄腕の吉村さんに相談すると・・・

 

まぁ、これも、あれよこれよと言ううちに・・・松田棟梁と二人でいとも簡単に作ってくれました~

 

私のあれこれ考えていた時間と比べ物にならないほどの短時間で

 

動画でひとまずご覧ください

 

 

そして、ゆっくりとご覧ください

 

傘立ての大きさを決めて
カット 
いい感じ~
下地に木材を使います!
さすが大工さん

そして、傘立てを置く玄関先に移動~

 

木の下地
カットしたクールーフを組み立てます。
ひとまず紐で固定
くさびを入れてしめます
コーキングをつけます
一日ねかします

そして・・・完成

 

お問合せはこちら ●