STAFF BLOG

スタッフブログ

2017.10.08

海辺の隠れ家⁉ 【かねよ食堂】 横須賀 建物散策

みなさん、秋の三連休・・・どうお過ごしですか?

 

陽射しは暑いぐらい でも風は秋の風・・・

 

そんな心地いい気候にオススメなお店をご紹介

 

 

 

横須賀の馬掘り海岸インターの近く。

 

こんな細い道の先に・・・お店があるの??

 

と思いつつ・・・進んでいくと、突き当りにあるんです

 かねよ食堂  レストラン&カフェであり、アートスタジオ。

 

かねよ食堂は オーナーさんがお父さんの貫いてきた漁業と、お母さんが切盛りしてきた海の家を受け継ぎ、形にして運営されてるカフェ&アートスタジオ。
(受け継ぐ・・・って素敵♡勝手に胸が熱くなります

 

漁師小屋をリノベーションしたお店は、手作り感あふれる、なんだか・・・どこか懐かしい・・・なんだか落ち着く

 

・・・そんなとっても素敵な空間なんです

 

 

この空間の中で食べるその日にとれた新鮮な魚料理を中心としたお料理の数々は格別ですよ~

 

 

この空間・・・古材や波板など古いものを活かし、海辺に上がる流木などをうまく使っていて

 

私にとって、ワクワクする空間でもあり、落ち着く空間でもあるんです

 

目の前は海 のんびりゆったりと過ごすにはピッタリです。

 

お店ではワークショップやライブなどイベントもあり、

 

また手ぶらBBQも予約出来るそうです。

 

是非、一度ぶらっとかねよ食堂行ってみてくださいね。 

お問合せはこちら ●