STAFF BLOG

スタッフブログ

2017.08.07

現場レポート 外断熱 炭化コルク 千葉県富津市 

無添加住宅の断熱材。 外断熱の炭化コルクが貼り終わりました~

 

真っ黒ですね~

断熱材がコルク ってビックリする方きっといらっしゃいますよね~

 

コルクって建材としてよく見るのは床材だったりしますよね~

 

でもあのコルクの床材は実は接着剤だらけです

 

無添加住宅の炭化コルクは蒸し焼きにしているので、コルク樹脂だけで固まりになっているんですよ

安心ですね

でも・・・炭化コルクの断熱性能はどうなの

 

と心配な方・・・   安心してください

 

スペースシャトルの断熱材として使用されているほどです

その他にも、炭化コルクは防音・調湿・耐腐食・防虫性能があります。

 

そして・・・なんといっても炭化コルクと漆喰の組み合わせで火に強い性質の相乗効果によって

 

45分の準耐火仕様の大臣認定も受けているんですよ~

お問合せはこちら ●