STAFF BLOG

スタッフブログ

2016.04.15

大工さんのひと手間(横浜市 港南区)

横浜市の新築現場。 どんどん進んでいます

 

2階の床貼りが始まりました~

 

これ何してるんだか知っていますか?

 

無添加住宅は無垢の床材を使います。
 
 
無垢の床材は呼吸していますので無添加住宅では基本、塗膜塗装はしません
 
 
無垢材は季節によって隙間があいたり、踏み音がでる場合があります
 
 
これは、自然素材だからこそ当たり前のことであり、無垢材が室内の湿気を調節してくれているという、私たちにとってはありがたい特性なんです

 

この季節によっての木の伸縮の為に、

 

大工さんはこのひと手間をかけるんです

 

 

これから住み続けるお施主様とお家への

 

大工さんの思いやりなんですよ

もちろん、外回りも進んでいますよ~

 

外壁下地材杉のバラ板の上に防水紙を貼ります

仮設階段に続いて・・・

 

大工さん手作り 無垢のドア 

 

仮設玄関です

お問合せはこちら ●