STAFF BLOG

スタッフブログ

2016.08.30

現場リポート 横浜市港南区

今回は横浜市港南区の現場です
 
外壁は断熱材の炭化コルクがほぼ貼り終わる感じでした  
 
なかなか新築現場でコルクに覆われているお家は見たことないですよね~  
 
どんなお~???と見てみたい方はお電話ください いつでも現場案内しますよ

  

炭化コルクはヨーロッパでは一般的に断熱材として使われています。

 

化学物質を使わない家づくりをしている無添加住宅の断熱材。

 

今までのブログで炭化コルクの紹介をしていますので、是非ご覧ください

www.livehouse.co.jp/blog/works_blog/burogu-tankakoruku.html

炭化コルクが貼られたところから、左官屋さんが漆喰を塗る準備にとりかかっています

 

屋内は2階の床材が貼り終わり、汚れないように養生していました。

 

室内漆喰壁の下地、施工ボードを貼れるように着々と作業が進んでいます

 

お問合せはこちら ●