STAFF BLOG

スタッフブログ

2016.09.08

無添加住宅天然石 ★コーラルストーン★

今日は無添加住宅天然石の一つ、コーラルストーンについてです

 

外壁に使ったコーラルストーンラフ
室内、1面の壁に貼ったコーラルストーン

コーラルストーンは珊瑚や貝の化石が入った石灰岩なんです。 

 

昔海底だったところが隆起してできた陸地から採掘しています。

 

その石灰岩をスライスしているので、コーラルストーンフラット(平らな石)は特にサンゴや貝の化石が良く見つけられるんですよ

 

ガタガタしているコーラルストーンラフはフラットより厚みがあります。

 

なので、右のようにアクセントとして入れても面白いですよね

すぐ見つけられるでしょ サンゴや貝
こんなに大きな貝の化石 
お陽様にあてるとキレイですよ~
コーラルストーンラフだけ貼っても雰囲気あります

コーラルストーンはただ、化石が入っていてきれいなだけではありません

 

漆喰と同じ消臭効果・調湿効果などもあるんです

 

左のグラフは、無添加住宅が消臭効果を実験した結果。

 

時間ごとに調べたら、1時間後には97%ほどのアンモニア臭がなくなっていたそうです

 

すごいですよね~

それでは、コーラルストーンの施工例です。

 

ライブハウスのプランナー小松の物件は窓台をコーラルストーンにしているところが多いです。

窓台にちょっと何か飾るととても絵になりますよね

トイレ内のサイドテーブルをコーラルストーンで
浴室でもよく使います
ニッチの台にもコーラルストーン
ニッチの壁面にもコーラルストーン
オープンキッチンのコーラルストーンフラット リビングのペレットストーブ置き場の壁にはコーラルストーンフラットにラフでアクセントを入れています。
普通の四角い鏡の周りに貼るだけで特別な鏡になりますね

 

外壁にもコーラルストーン  こちらはコーラルストーンを縦にも貼っていますね  

シンプルな素材だから・・・いろんな貼り方が出来て、いろんな見せ方が出来ます

 

 

あなたのお宅もアイデア次第でいろいろな貼り方が出来ます

お問合せはこちら ●